月野うさぎの小さな幸せ日記

小さな幸せを大きく感じる日記です(^-^

元彼の話

元彼は非常に勉強のできる男だった。

高学歴で、自分のことをウィットがあると言っていた。

まるで私の生き写し。

地方出身なところ、リア充を憎むところ、フィジカルの恵まれなさを努力でカバーするところ、全てがいじらしく、共感し、分かりあったつもりだった。

上京独身男は孤独な生き物である。

元彼もツイッターのフォロワーが一番の友だちのように思えた。

ツイッターでは独身限界男性ネタを連発していた。風俗に行きたいとツイートしているのは非常に申し訳ない気持ちになった。申し訳ないがそこまで140文字の中では文才は分からなかった。ただ、私と同じ脳内なんだということは140文字でも伝わった。

 

そう、彼も広汎性なのであった。無論私よりは空気も読めて能力も高いタイプの。

 

私なんかに2年半も使わせて申し訳なかった。

幸せになってくれるといいな、と書きたいが、本心はどうなんだろう。

いや、本心でも、幸せになって欲しい。

彼が幸せになってくれれば私も救われる。

 

私の人生に登場してくれてありがとう。男を信じてもいいんだなと10年ぶりに再確認できたので、感謝している。