月野うさぎの小さな幸せ日記

小さな幸せを大きく感じる日記です(^-^

自己肯定感と目標達成力

今の家に住み始めてから一年弱、言い訳ばかりの怠惰な日々を過ごした。 今日、職場の皆から、試験勉強の応援をされ、勉強の資料などを複数人から貰い、とても前向きになった。 愛されているんだ、プラスの感情を持ってくれているんだと思えることはとても大…

デニーズデニーズパリジョナ大作戦

ジョナサン デニース ジョナサン ガスト タリーズ ドトール ジョナサン デニーズ デニーズ ドリンクバー 武蔵森コーヒー 職場に必要な勉強から逃れられない私はいつもファミレスにいる。 なぜファミレスかって?それは、ソファ席がくつろげるからである。 多…

元彼の話

元彼は非常に勉強のできる男だった。 高学歴で、自分のことをウィットがあると言っていた。 まるで私の生き写し。 地方出身なところ、リア充を憎むところ、フィジカルの恵まれなさを努力でカバーするところ、全てがいじらしく、共感し、分かりあったつもりだ…

公務員になれたけど幸せ少ない

無事に底辺公務員になれたのだが障害者なのでアラサーになってもセックスの機会がなくただただしおれていく毎日。たまにデートするが自己肯定ができないのでオワコン 職場用のキャラ作りがだるい 土日な10時間スマホしとる、意志の弱さが中学から変わってな…

おじいちゃんにイオン火曜割引券貰った話。

朝9時のイオン食品売り場。なんだか人が多い。というか朝~昼のスーパーは高齢者が多いよなどこも。今の日本の姿。私はフードコートでドリンクだいけちるためにボトラッテを買いに来たんだが、レジには行列。するとマエノオジイチャンガちらちら見てくる。…

人生の格差はマリオカート

8人のマリオカートで一番苦しいのって5位6位7位だと思うんです。8位になってしまえば後は周回遅れしようが、のろのろ草むらを探検しようが、逆走して皆の邪魔をしようが8位なんです。無敵の人、ですね。世間体を気にしなければ何も怖くないし、順位の上昇は…

日本のカトリックの総本山?関口教会で新年ミサ

ホームアローンみたいにクリスマスミサしたかったんだけど、タイミングを逃し、2017のニューイヤーミサに行くことに。今年から渋谷年越しホコテンらしいけどいけなかったし。風呂場でのぼせながら書いてるのでやっつけ文章です。目白駅初めて降りる 都バスの…

クリスマスに納豆ご飯

メリークリトリース 聖夜のディナーはNATTOにしてみました 納豆の乾燥薬味ふりかけ、割りと甘くて、納豆のタレと一緒に混ぜたらまったりしたお味になりました。 薬味だけのほうがいいのかな?テロのない平和な聖夜を東京で過ごせて幸せ東京近郊で(笑)ど…

ロート 1day フレッシュビュー colours

2014年にSEEDからワンデーオムが発売されて以来、眼科系で、酸素透過が高いカラコン・サークルレンズは新商品が出ない状態でした。中央コンタクト系で2015年にフレッシュコンなどは発売されましたがほとんど輸入品状態で、話題性も低かったです。フレッシュ…

トップバリュ定食

レンジでチンご飯 60円 牛乳168円 カレー58円 シマヤ 味付ポン酢...ミツカンよりは安価 根菜と小松菜と椎茸の味噌汁 灰汁の味でまずい カツオライトフレーク65円 ええ、マグロツナなんて買えませんわよ。味分からない閾値低い舌だからこれでいいのよ。 ラピ…

㈱オカザキ トイレ用洗浄剤オレンジオイル配合 100円

今回はトイレ洗浄剤のコスパについて。 まあ普通の家庭は液体ブルーレット抗菌買っとけば黒ずみ対策にもなるし楽だしベスト。極貧家庭はこちら。100均にあるようですが今回はキャンドゥで買いました。100均の液体ブルーレットもどき(液体トイレ洗浄剤)は、液の出が不安…

ミルクで幸せホルモンセロトニン

家で作業する時は憂鬱になりがち..💦私は安定剤がわりにカフェオレを飲んでます☀牛乳大好きだから常備してあるので、簡単なインスタント✨ 不眠症としてはノンカフェインもポイント♥ 12月に入り、スーパーでは家族が幸せそうに鍋を買い込んんでいますね!私も負…

チキンクリスプ

フードコートで(☆o☆) リンガーハット皿うどん食べたかったけど節約。 百円で柔らか身ぶりの若いイケメンクルーと見つめあえたから幸せ☺ 日本のマックは若いクルーの笑顔の接客に価値ある♥ ゲ~イだったらいいのにな~✨カフェとかとちがって自意識高くないけ…

マイフレンドビッグシリーズ大盛り(当社比)ソースやきそば

一平ちゃんをかごに入れてたんだけど、見慣れないやきそばが目に入り、gが多くて値段が安いので効用が高いと思い購入。目玉焼きを乗せて、さー夜店お祭り気分やーと実食。美味しい♥けど、なんか水分少なめ?薄味?要因はソースが粉だからかー!次からは液体…

はじめまして(^-^)

うさぎと申します。いろんな人と交流できたらいいなと思い、初はてな始めてみました よろしくお願いいたします☀どーゆーブログになるかは不明だけど、とりあえずは小さな幸せを見つけて感謝する記録でいこうかな(笑)今日は青山1丁目でお友だちとご飯おそら…