月野うさぎの小さな幸せ日記

小さな幸せを大きく感じる日記です(^-^

おじいちゃんにイオン火曜割引券貰った話。

f:id:tsukinousagicyan:20170124094625j:plain
f:id:tsukinousagicyan:20170124094640j:plain

朝9時のイオン食品売り場。なんだか人が多い。というか朝~昼のスーパーは高齢者が多いよなどこも。今の日本の姿。

私はフードコートでドリンクだいけちるためにボトラッテを買いに来たんだが、レジには行列。

するとマエノオジイチャンガちらちら見てくる。やべ、朝から大量の食料を買う真冬のおじいちゃんを憐れに盗撮してたのばれた?とおもったら、

「あんたそれだけ?さきにどうぞ」

と譲ってくれるではないか。

とはいえ私も生活保護の身分。誰かを差し置いて自分が自分がする姿勢は気が引けます。

「いやいや、ありがとう♥でも大丈夫よ✨ありがとう」

じい「わしこんなに買ったから。先行きなよ。俺暇だし」

ワイ「やー♥わたしのほーが暇よ~👍かぼちゃおいしそーね✨かぼちゃなにつくるの?」(おじいちゃんの背中すりすり)(水商売してた癖が抜けず男との距離が近い)(発達障害だから人間との心の距離が近い)

じい「いろいろ俺作るんやでー!調理学校いっとったんや」

ワイ「すごーい 調理師?すごーい」

じい「そんな調理師とかはないけど、色々するで」

ワイ「すごーい。料理できるってすごーい」

じい「まあ前いきや。」

ワイ「ありがとう~。うれしいです。」

じい「サービス券くれるからあげるよ」

「3000円買ったら貰えるんや。俺火曜しかこないからな。あんた月曜までに来てまた使いや」

わい「えーうれしい~すごい」

「毎週火曜来るんや。今日は肉は買わなかったけどマグロとか買ったから三千越えると思う」

「俺も90さいやからな」

わい「え!!!!!すごい!見えない!」

(大量買いの理由は、90才の週一のまとめ買いだったのか😢しんまり)


じい「レジ終わったらちょっと待っといてな」

「うん~ありがとう~」

「3000円越えてたー?」

「おう。はい、これ」

「ありがとう~♥すごーい!使う」

じい「このために火曜来るんや。イオンも商売方法うまいのう」

(声のでかい私とじいさんのやりとりをみて小綺麗な主婦がにこにこして絡んでくる)

「私もいつもそれ、3000円やってるよ」

ワイ「わ~やっぱみんなしてるんですね~♥しらなかった~」

「じゃあおじいちゃんありがとね✨」

じい「ほい、さいなら」







発達障害だけど、仕事が絡まない人付き合いは得意だと思うの😢仕事が絡むと使えなくていらつかせちゃうけど(笑)


あと今回はコンタクト(透明だけど)と、目尻ラインと、まんまるチークと、髪を綺麗にしてたからかな♥やはり社会に出るためには最低限の女としての身だしなみが大事なんだなと思いました(当たり前)。

自分大好き💕

今もフードコートで赤ちゃんとママと目があった♥

生活保護生活楽しい~





お話する仕事素敵ね✨



f:id:tsukinousagicyan:20170124094656j:plain
解析サイトで、大衆シャンプーの中では1番成分がいいと言われている、HIMAWARIとジュレーム。ジュレームの緑のさらさらほしいな。
嵐素敵。アイドルって日本にきらめきあたえてくれて感謝。



今日も幸せ😆🍀