月野うさぎの小さな幸せ日記

小さな幸せを大きく感じる日記です(^-^

㈱オカザキ トイレ用洗浄剤オレンジオイル配合 100円

f:id:tsukinousagicyan:20161215104450j:plain
今回はトイレ洗浄剤のコスパについて。
まあ普通の家庭は液体ブルーレット抗菌買っとけば黒ずみ対策にもなるし楽だしベスト。

極貧家庭はこちら。100均にあるようですが今回はキャンドゥで買いました。

100均の液体ブルーレットもどき(液体トイレ洗浄剤)は、液の出が不安定。出ないかと思えば数日で空になったり、ストレス☆さらに、界面活性剤が薄いのか、黒ずみができやすい。

なので、100均で買うなら絶対に昔ながらの固形がオススメ!👍 固形にも、抗菌剤入りのほうがおそらく黒ずみ対策になるのでしょうが、25gだったりして少なめ。抗菌剤無しでも濃いめに溶かせば黒ずみできにくい(うさぎ比)と感じてるので、私はたっぷり100gを買ってます。

本来はタンクに入れるらしい。が、溶けてへりが早そうなのと、給水口に詰まる恐れと注意事項にあるのでびびり、紙コップに入れてます(笑)家に人を招く社会適合者の方は真似しないでね😃 そのままだと水流がブツを削り取るので、100均のブルーレットもどき貝殻カバーを装着。紙コップ(2円)は1ヶ月は溶けずに持ちます。

今回は陰イオン系界面活性剤+オレンジオイル。泡タイプ♥とか言って隣に置いてる非イオン系界面活性剤は泡立ちが良く、洗えてる感は出るが、条件が良くないと効果が最大限に出ないそう(理系知識0)

オレンジオイルは分かんないけどダスキンとかでも多様されてるし石油よりはコストかかってそうだしオーガニック感と香りが女子力~🍊

例え生活保護でも快適に暮らせるような、安価で高品質生活用品に溢れた日本に生まれて幸せ😌🌸💓

明日はきっといーいひになる~
いーいひになる
今日よりもっといーいひになる~
いーい日になる太郎~🐹 ヘケッ